スタッフブログBLOG

自身初の・・・ 

こんにちは。

大洋金属の田代です。

 

先日「田代さんのブログ見てますよ」っと言われました・・・

マジで!?この表現力のないブログを見てる人がいるとは思わず、

ちょっとうれしくなり励みになりました。

これからもマイペースに更新していこうと思います。

 

話変わって先日、愛知県まで営業に行き待ち合わせをしてるといつも通り男性の営業マンが

来られて「もう少ししたらもう一人来ますので」っと言われれ待つこと5分・・・

車に乗った方が来られ、なんか髪長いなっと思ったら・・・

「女性」でした!!

 

ええ、テンション上がりました。

終始完全に動じないテンションを貫きましたが頭の中ではEXILE  Rising Sunが流れてました。

いや、何がうれしいかというと

★役割を全うしようとしている

★それなりの企業相手にアプローチをかけている

★美人

 

個人的には「営業」という職種は頭がおかしくなければやれない職種であると思っている。

言葉の語弊があるかもしれませんが自分が良いと思った商品・考えを否定されること前提で

アプローチし続ける根気と精神力が必要不可欠である。

で、当たり前だけど結果は出さなければいけない訳だから断られ続けた上に結果0だと

自分が否定されているような気分になりやめる人はここでやめてしまう。

 

同じ職種をされている方で土地柄もあるかもしれないが女性だったことにとにかく感動しました。

そんな女性に馬鹿にされないためにも、

もはや往年の落合選手のようないでたちで無駄にヘビー級に膨れ上がった体重を

ライトヘビー級にまで減量しようと心に強く誓い終わりにしたいと思います。

 

IMG_20171109_160419

 

 

ええ、しっかり名古屋コーチンの親子丼を食べて帰りましたよ。

ンフフフフフフフフフ (^▽^) ノシ