そうだ京都、行こう 

ってことで京都に行ってきました。

大洋金属の田代です。

 

名古屋から西へはあまり営業に行く機会は少ないのですが、

5件ほどのPR案件をいただけたので京都へ営業に行ってきました。

たまに言われます、「遠方でもどんどん行った方が良いのではないか!!」っと。

答えはNOです。

 

いや、訂正します。どんどん行きたいです。

が、どの業種でもそうですが「営業経費」はお客様へ請求はできません。

つまり空振りの場合はかかったコストがそのまま収支に直結するので

慎重に実行するべきと考えています。

 

以前に記載したように僕は「プロ」であり「プロの極致」を目差しているので

「たまたま行った案件が良い結果につながった」っといったのは「プロ」とは言えないと思っています。

ダルビッシュ投手から1000球ぐらい挑戦すれば目をつぶって振ったバットでもヒットを打てるかもしれません。

またそれが最初の1球で打てるかもしれませんが、

継続性かつ限られた状況で結果を出すのがプロだと思います。

つまり狙ってヒットが打てるのがプロとしての最低条件だと思います。

 

そんな意識をもって取り組んでいますので、

ご理解いただければと思います。

ちなみに今回は2勝2敗1分けでした (‐^▽^‐)

 

京都の写真を張って終わりにしたいと思います。

 

IMG_20170905_184513

たまにリア充女子が「おいしくできた」っと画像を送ってきますが

いかに自分が下手なのかが分かりました。

 

IMG_20170906_074931IMG_20170906_082659

ええ、山のキャンプ場に今回は泊まってみました。

普通にイノシシがいました。 体当たりされなくてよかったです。

 

(^▽^)/ ばいばい