俺の老後・・・ 

こんにちは。

大洋金属の田代です。

 

ええ、若いと思っていた僕も気が付くと30半ばになっています。

幼少期から比べると社会に出てからはあっという間だった気がします。

自分と周りを見渡すと、今ぐらいの年齢から違いがでているのかな!?っと思うようになりました。

 

ラーメン屋を立ち上げた人、家業を継いで新しいことに挑戦している人、サラリーマンで頑張ってる人。

どの生き方も間違いではないと思うが、やっぱり新規に挑戦している人は何か楽しそうに話をしてくる。

 

僕は世間で言われる「団塊の世代」に育てられた人間で物事をよく教えてもらえず、

「仕事は見て覚えろ!」、「見てわからん奴は素質がない」ってな感じだったので

とにかく自分で考えることが自然と身についた育ちをしてきた。

 

そんな自分がこれからさらに年をとって老後を任せられる世代に何を残せるかを考えた時に

思いつくのは「自分で考えられる人づくり」にたどり着く。

バレー日本女子監督の中田久美さんは

「オリンピックの舞台で活躍するには自分で考えないとダメ!!」

との方針で試合中は基本的に選手に指示を出さないらしい。

 

僕もこの考えに近いのでこの先10年くらいは「自分で考えられる人」を社内や社外に

一人でも多くわかってもらえるような仕事をしていきたいと思います (*´・ω・`)ノ

 

最近、体調も悪いので10年後生きてるかどうかもわかりませんが・・・

 

P.S

先日長野へ営業に行った際に予定していた1件がキャンセルになり

時間が余って申し訳ないとのことで松本城を案内してもらいました。

大事になことなのでもう一度言いますが、

お客様の都合で、急に1件キャンセルになったんで」連れて行かされたんです。

サボりでは絶対にありません!!

 

IMG_20190618_145731

 

↑マスコットのような恰好をしているのが僕です。

初めて行きましたが「国宝」と言われるだけのことはありました。

オススメです!!

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~